• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

キャンプ、キャンピングカー、温泉、B級グルメ、ウエスティー 等つれづれなるままに。

R タイム




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


2013年 夏のおでかけ 備忘録③ 

 1泊2日&3泊4日でしたが,夏の暑いお出かけは大変です・・・そこで,今回役に立ったもの・事。

今年は充電器を新調したので,満充電していきましたが,KINGはサブバッテリーがひとつしか積めないので,あまり電気が裕福ではありません。なので,電源付きオートサイトは助かりました。

助かったのはこれ・・・

2013 夏 ぎ

コールマンのルーフエアコン。通常は発電機で発動させているのですが,うるさいし禁止されている中,エアコンは使いたい・・・。で,電源付きサイトは幸せ。エアコンついてるのも幸せ。あとは電気がなくても助かったこれ・・・。

2013 夏 て

KING 扇風機4

これは助かりました。上士幌でも小平でも・・・人間用としてはもちろん,わんこの留守番用で非常に助かりました。充電式なので電気を食う事の心配もないし,大きいので十分の風力。

コインランドリー・・・することもないかと思っていたけど,あまりにも洗濯物が袋2つ分にもなったので利用しました。

2013 夏 ん

乾燥機も1時間かけましたが,電気の乾燥機なのでそんなに十分乾くわけもなく。でも車の中に干して次の日の昼までには乾いてくれたので,荷物がたためて良かったです。

  1. キャンピングカー お出かけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2013年 夏のお出かけ 備忘録①

 今年も無事にお出かけすることができました。昨年も2回に分けてお出かけと言うことでしたが,今年もそのパターン。

8月10日・11日と「上士幌バルーンフェスティバル」

札幌ICから帯広音更ICまで高速で3時間弱。途中「由仁SA」でいつものドッグラン。ここは本当に助かります。

2013 夏 1

帯広音更で高速をでて,18時ほど。おりてすぐに「鳳の舞」という温泉銭湯があります。そこで入浴。毎年のこと。

2013 夏 0

ここは銭湯料金なのにモール温泉が楽しめます。そしてコインランドリーもあるので,帯広滞在するときはとても便利。朝食バイキングもあります。

そこから40分ほどかけて上士幌バルーン会場に向かいます。途中コンビニはセブンイレブンとセイコーマートがあります。道の駅も「音更」があります。少し遠回りをすると「上士幌温泉」もあるのですが,急ぐのでいつもよれません。ここの温泉は「HO」でいつも無料。太っ腹。

2013 夏 4

今年のグローは20時からでしたが,残念ながらあがったのは1機のみ。でもアトラクションは多数行われました。30分ほどの催しです。この時間はもう出店もでておりません。なので,夕食は車内でコンビニ食。
そしてフローが終了後,駐車場からすぐに出ないといけません。隣にはキャンプ場もありますのでそこも利用出来るでしょう。

朝は5時から大音響で音楽がかかります。今年は3時間の延期で二度寝しました。

2013 夏 14

この日の朝はガスが凄かったですが,3時間後には無事競技も始まりました。

2013 夏 18

11時からはバター作りも無料で。じゃがいもと食パンがいただけました。

2013 夏 29

そして「気球焼き」

2013 夏 21

家に一度帰宅しなければならないので,ここで終了。
帯広に用事があるので,ちんたら走って芽室ICより高速に乗ります。札幌ICまでなんと2時間半。いつもの由仁SAに酔っての時間です。KINGのカムロードでさえこの時間ですから,もっと早く着くことも可能。すごい。
  1. キャンピングカー お出かけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2013 夏の宿泊地(せいわ温泉ルオント)

 次の宿泊地は・・・「せいわ温泉ルオント」です。そこの敷地内にキャビンがあります。そこでの宿泊。

2013 夏 タ

まずは温泉のあるフロントでチェックイン。15時です。

2013 夏 ホ

この住民票(笑)をいただきます。そうすると温泉が入り放題。温泉は500円ですから,1人2500円のこのキャビンだと5回入れば元も取れる(笑)

2013 夏 ツ

こんな感じで車は横付け。
当たり前なんですが,ここ幌加内は蕎麦の有名処。今は蕎麦の花が満開。ってことで,はちやあぶがうようよなので,建物から出られたものではありません(泣)だからでしょうか,空いてるんです,ここ。9棟あるうちの2棟しか入っておりませんでした。お盆のこの時期なのに・・・。
問題は・・・水がない。火が使えない。トイレが外(バイオトイレ)って事なんでしょうか。
我が家はキャンピングカーで調理をし,トイレも使え,洗い物もできるので下手な高いオートキャンプ場を利用するより,ずっと快適な宿泊地だったのですが,乗用車で利用する方々には不便なんでしょうかね?
しかしペットOKだし,タープも張って良いと言うことだし,外でなら焼き肉もOKだということで,全く快適なオートキャンプ場だと思います。ここって,キャンピングカー向きなんでしょうか。

2013 夏 ス-1

さて,中はメゾネットタイプになっており,したがこんな感じ。綺麗な布団です。エアコン完備が素敵。

2013 夏 ノ

上は敷布団タイプ。3人くらいはねれるかな,ぎゅうぎゅうで。

2013 夏 ハ

うえからみた下。
我が家はクーラーBOXや照明,テーブル等を持ち込んで快適にキャンプを楽しみました。テレビはつかないので,DVD鑑賞です。

2013 夏 ナ-1

総菜も購入してきました。

2013 夏 ヒ

ついてからすぐにお風呂には入り,寝る前に入り,チェックアウトで入りと3回はいることができ,すっきりしました。これでこの値段は満足です。しかもこの夜は強風で車もゆれゆれ。そのなか頑丈なキャビンは素晴らしい。
また機会があれば宿泊したいかな。

2013 夏 フ
  1. キャンピングカー お出かけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2013 夏の宿泊地(中川ナポートパーク)

 今回オートキャンプ場で宿泊したこちら・・・「中川ナポートパーク」

2013 夏 を

中川道の駅の川を挟んで向かいにあります。橋を渡って右に曲がります。ナビ通りにすすんだら逆に案内されました。しかも民家の隣に普通にありました。

2013 夏 わ

このような感じで入場します。

2013 夏 ご

場内はさほど大きくはありません。
しかし,ここの良いところはなんと言っても,激安です。オートキャンプサイトでは電源付きで1500円。キャンピングカーサイトで水道・電源・椅子付きで2000円になります。キャンピングカーサイトは10mくらいはあるでしょうか。オートサイトは7mほどになります。残念なことにサイトの作りがいまいちで,人のサイトを横切るという事が発生されてしまいます。まあ,その人間関係がおさまる範囲なら気にならないかと思いますが・・・。

それ以外は気持ちよいです。

2013 夏 ん

コインランドリーもあります。24時には電気が消えてしまうようですが24時間使用出来るとのこと。洗剤も気持ちのお金でいただけます。30分で200円。乾燥機は30分で100円。一番混みそうな夕方でしたが我が家以外は誰も使用しておりませんでした。ラッキーです。

他にシャワーも同じように24時間使用可。コイン式です。
トイレも綺麗で虫もあまり中にいませんでした。

2013 夏 も

ここには温泉も併設です。しかもなんと400円でプールもついています。

2013 夏 る

2013 夏 よ

アンモナイトの形だそうで,大きくはありませんが涼しくなるのには十分でしょう。

2013 夏 ぐ 

夜もファミリーばかりなので,騒がしくなることもなく涼しく睡眠出来ました。
またくるかどうかは別として,激安で電源付きはこの季節とても助かりました。
エアコンと扇風機が使用できるからです。助かりました。
  1. キャンピングカー お出かけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


2013 夏 8月15日(幌加内町 そば)

 朝から良い天気でした。10時にチェックアウトなんで,ゆっくり片付け始めます。
朝ご飯は昨日の残りのカレーライス。

10時にチェックアウトしてそのまま朝風呂。快適。そして11時オープンのお店。

2013 夏 ミ


2013 夏 ム

野菜天そばです。お兄ちゃんが食べたかったみたいですが,ここはとても美味しかったです。他のメニューもありました。

2013 夏 メ

そばのこしがたまらなくおいしい。

そして100mもいかないところにある,このお店にはしご(笑)

2013 夏 モ

こんでました。

2013 夏 ヤ

2013 夏 ラ

ここは麺少し太め。好き好きでしょうね。さて,おなかいっぱいになりました。

2013 夏 マ

辺り一面蕎麦の畑です。

さて,その後はひまわりです。

2013 夏 ル

雨竜の道の駅でひまわりソフトを買いましたが車に持って行くまでに暑くてとけてしまいした。

2013 夏 レ

2013 夏 ロ

カップの方はひまわりの種がともてこおばしいです。娘に全部食べられちゃいましたが・・・。

さて,まっすぐ275号線を走ります。札幌に近づくにつれて車の量が増えていきます。

2013 夏 ユ

現実に引き戻される瞬間ですね。
そのまま,お友達のところで待ち合わせを致しました。

2013 夏 ヨ

その前にお土産を買いに「町村牧場」へ・・・。ここのドーナツは本当に美味しいです。最後の4つでしたがなんとか買えました。シュークリームにプリンをお土産にしました。

2013 夏 ワ-1

久し振りの再会です。我が家は子供らの部活もあるので,夜まではご一緒出来なかったのでここであえて良かったです。ここで宴会でも良かったね(笑)

さて,18時前には無事に帰宅することができました。事故も怪我もなく元気に帰ってこれました。良かったです。次はいついけるのかな?

  1. キャンピングカー お出かけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

RーMAX

Author:RーMAX
キャンピングカーに乗って休みの日にはいろいろなところへ、走り回っています。
温泉・海釣り・B級グルメを求めて安上がりにおでかけしてます。

キャンピングカーはクレッシェンド(ハイエースベース・バンコン)→ATOM-C(タウンエースベース・キャブコン・・・平成14年11月12日納車)です。小さいですが乗り心地はとても良かったし,居住空間が本当にいい。トイレのスペースがなかったことと,家族4人には狭すぎることが難・・・。
 グローバル社(今はない)のKING(アニバーサリーモデル・5,3LTD)に平成22年9月18日納車となりました。本当に突然です,ATOMには本当良い思い出をありがとうと言いたいです。
KINGはゴージャスな作りでとてもいいです。グローバルは残念ですね。

乗用車はダイハツ・MAX(赤)でしたが,通勤・家庭の問題で今は三菱・シャリオ グランディスを乗っておりました。平成25年4月12日に中古ながら,マツダ MPVの乗り換えました。

2009 に新しく家族になったウエスティー「りん」です,2009.4.13生まれの女の子。
2011 に新しく家族になったヨーキー「りゅうた」です,2010,7,18生まれの男の子です。

パワーストーンに興味があり、少しずつ数が増えてきています。お店にいるとたのしいですね。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマーク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パンダの時計

食パンさん

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

