• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

キャンプ、キャンピングカー、温泉、B級グルメ、ウエスティー 等つれづれなるままに。

R タイム




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


3日目~4日目

寒かったです,千畳岩。窓閉めれば良かったのでしょうが,起き上がることもできないほど寝ていました。
しかしそこで悲劇。1人発熱。パワーストーンをなくした本人です。

さて,仕方ないので私一人で片付けを開始。もさもさやっていたのでたいしたこともなく終了。
朝ご飯も食べずに移動始めました。いやあ,寒い。

ここからは初山別に向かうのですが,道北の土砂災害にて275号線やら40号線が不通になっていて中川町近辺が横断できません。仕方ないので道路交通情報センターに電話して枝幸~初山別のルートを教えてもらうことに。
地図を見ながら電話。ここの利用は2回目ですが,本当に親切で親身です。

枝幸から浜頓別にあがり中頓別に降りる,そして785号(だったかな)に・・・。と,本当に親切で最後には「お気を付けて」と。数ヶ月前に利用した光の開通ですったもんだした会社の対応とは全く異なるよ。
本当感謝。それでなかったら無難に稚内まであがるかと諦めていたんだから・・・。
まあ,遠回りには違いなかったんだけど,浜頓別で給油し,道の駅で休んだりしたのでそれもまたよしだな。
9時半に初山別を出発,途中ゆっくり走りました。

道の駅 興部3

まずは道の駅「興部」のソフト。
次は・・・

道の駅 おうむ タワー

道の駅「おうむ」で展望台に昇りましたが,エレベーターで7階へ。・・・以上。だったようです(笑)

さて,なんだかんだで無事に横断でき,ようやく開けた道へ。

道の駅「天塩」・・・ここでしじみの味噌汁を飲むことに。
しかし,入ってみると「断水」の文字と「まつり中止」の文字。
ここにもあの豪雨の影響がでたようです。
レストランも機能せず,最悪なのはトイレが利用出来なかったことです。そのうちに簡易トイレが設置されていました。そして自衛隊もやってきて救助活動をはじめていました。通りすがりの私達は良いけど,地元の人は大変だったことでしょう。

昨年は天塩のキャンプ場を利用しました。その際に買い物をするのにスーパーを探していたので,本日はここで買い物です。「チューオー」というスーパー。侮る事なかれ,安い。
品数はもちろん少ないですがね。

さて,買い物もしたし次へ進みます。
次は,遠別の道の駅「富士見」・・・案の定混んでました。

道の駅 遠別

トイレも並んでいたし,軽食も混んでました。ここのポテトはおいしいですよ。

さて,いよいよ初山別につきます。
電源付きサイトは3500円で,通常のサイトは3000円。500円しか違わないのなら,電源付きがいいに決まっております。それでなくても昨晩はDVD視聴中にデンキがおちたので,充電することには最適。

熊本からのお友達が先にチェックイン。ここはサイトに入るのならば,2台でも可能。
しかも横付けの止め方だったので,かなりの余裕でした。33番最高。

初山別キャンプ 2010 5

曇り空で風がでてましたが,とりあえずセットしまったり。

初山別キャンプ 2010 7

具合の悪い人は当てにせず(笑)お兄ちゃんが大活躍。
ここは芝生が広いし,隣のサイトとの距離がかなりあり,広々。連続4年間使用しています。

セットし,お風呂へ。ここでも○ゃらんの失態。本文にはここのお風呂の紹介が。
そして100円引きと言うことで提示すると「一人のみ」・・・え?なんも書いてないやん。
ちゃんとかいてくれよ~~~~>

さて,夕食ですが,夕食最中に強風が・・・。オーニングもたたみ,最終的にはスクリーンもたたむことになりました。これから長い夜が始まります。
  1. キャンピングカー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

RーMAX

Author:RーMAX
キャンピングカーに乗って休みの日にはいろいろなところへ、走り回っています。
温泉・海釣り・B級グルメを求めて安上がりにおでかけしてます。

キャンピングカーはクレッシェンド(ハイエースベース・バンコン)→ATOM-C(タウンエースベース・キャブコン・・・平成14年11月12日納車)です。小さいですが乗り心地はとても良かったし,居住空間が本当にいい。トイレのスペースがなかったことと,家族4人には狭すぎることが難・・・。
 グローバル社(今はない)のKING(アニバーサリーモデル・5,3LTD)に平成22年9月18日納車となりました。本当に突然です,ATOMには本当良い思い出をありがとうと言いたいです。
KINGはゴージャスな作りでとてもいいです。グローバルは残念ですね。

乗用車はダイハツ・MAX(赤)でしたが,通勤・家庭の問題で今は三菱・シャリオ グランディスを乗っておりました。平成25年4月12日に中古ながら,マツダ MPVの乗り換えました。

2009 に新しく家族になったウエスティー「りん」です,2009.4.13生まれの女の子。
2011 に新しく家族になったヨーキー「りゅうた」です,2010,7,18生まれの男の子です。

パワーストーンに興味があり、少しずつ数が増えてきています。お店にいるとたのしいですね。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パンダの時計

食パンさん

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

