• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

キャンプ、キャンピングカー、温泉、B級グルメ、ウエスティー 等つれづれなるままに。

R タイム




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


美唄

blogを控えることもないかと思うので,私のしたためているものをご紹介。

美唄と言えば焼き鳥・・・ってことで。

美唄のICを降りるとすぐに,右折。そうすると「VIPA ゆーりん館」です。入浴施設。
しかしナビで電話番号を入れると市役所へ・・・。
まよっているうちにある建物へ・・・。

さて,ゆーりん館は600円です。まあ,普通の入浴施設ですが露天風呂と洞窟風呂があります。景色もいいですが,ちょっと熱いかな。
しかしここもジモッティーによって洗い場が埋め尽くされております。20個くらいしかないのに。

さて,美唄の駅前に移動し「美唄焼き鳥」の「福よし」さんへ。ここは札幌にも何店舗か出店していて味はわかりますが,どうしても本店で・・・ってことで。くたびれた(笑)飲み屋街の中にあります。もちろんくたびれた(笑)感じです。

味は・・・かなりのしょっぱめ。はっきりいってメニューも少ないし,札幌の店舗の方が居酒屋に近くしておるので,飲みに行くなら札幌で大満足だと思います。

さて,朝食は「中村の鳥飯」です。Aコープでお買い物。鳥飯1

ついでに福よしの焼き鳥も。これは塩味抑えめでおいしかった。

さて,また入浴しにゆーりん館へ。そこでおみやげやに気になるおみやげがありました。
そこは昨日,迷ったときに見つけた建物です。そこに昼食にいくことになりました。
昨日は駐車場もがらがらだったのでわかりませんでしたが(それもそのはず,閉店時間だったから)
本日は満杯。やはり人気なんだな・・・。

人気の場所はここ・・・。

こはれ

美唄の地鶏を使ったお店。「こはれ」です。塩そばが有名だそうで大人気。

もちろん注文いたしました。

塩そば・・・

こはれ 塩蕎麦

「梅」と「黒七味」があり,味を変えるのにいいそうで,これがとても美味しかったです。

赤からそば・・・

こはれ 赤からそば

次に,一番美味しかったと,思われる親子丼・・・

こはれ 親子丼

本当に美味しかったです。

さて,他に鳥天丼・・・

こはれ 鳥天丼

これはちょっと油っぽくて胸焼けするかもです。

こはれ たんyきそば

もちろんたぬきそばもおいしかったです。そばがしっかりしているんです。
次は冷たいそばも挑戦。でもやはり親子丼は頼みます。
そして大通りにもあるので,次回はここにもチェレンジ。
  1. キャンピングカー
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2011/03/19(土) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. 潤平
  4. [ edit ]
美唄は古い友達がいます。
お店をやっていますが、残念ながら焼き鳥ではなかった。
行ってみたい町ですわ。

  1. 2011/03/20(日) 06:44:58 |
  2. URL |
  3. R
  4. [ edit ]
潤平さん、一緒に行きましょう。楽しかったですよ。お店紹介してください。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

RーMAX

Author:RーMAX
キャンピングカーに乗って休みの日にはいろいろなところへ、走り回っています。
温泉・海釣り・B級グルメを求めて安上がりにおでかけしてます。

キャンピングカーはクレッシェンド(ハイエースベース・バンコン)→ATOM-C(タウンエースベース・キャブコン・・・平成14年11月12日納車)です。小さいですが乗り心地はとても良かったし,居住空間が本当にいい。トイレのスペースがなかったことと,家族4人には狭すぎることが難・・・。
 グローバル社(今はない)のKING(アニバーサリーモデル・5,3LTD)に平成22年9月18日納車となりました。本当に突然です,ATOMには本当良い思い出をありがとうと言いたいです。
KINGはゴージャスな作りでとてもいいです。グローバルは残念ですね。

乗用車はダイハツ・MAX(赤)でしたが,通勤・家庭の問題で今は三菱・シャリオ グランディスを乗っておりました。平成25年4月12日に中古ながら,マツダ MPVの乗り換えました。

2009 に新しく家族になったウエスティー「りん」です,2009.4.13生まれの女の子。
2011 に新しく家族になったヨーキー「りゅうた」です,2010,7,18生まれの男の子です。

パワーストーンに興味があり、少しずつ数が増えてきています。お店にいるとたのしいですね。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パンダの時計

食パンさん

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

