• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

キャンプ、キャンピングカー、温泉、B級グルメ、ウエスティー 等つれづれなるままに。

R タイム




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


2012 夏 第1弾・・・苫小牧~ニセコ

2012夏休みの第1弾として1泊ですが(0泊1日かな?)いってまいりました。
9日22時に出発。高速で1じかんちょい。あっという間に苫小牧の道の駅に到着。
以前できたてに来たときはとてもこんでましたが,平日の夜だったので空いてました。

2012 夏1

車の中ではDSでボンバーマンをやって盛り上がり,日をこえてしまいました。

朝は雨・・・。しかし起きる頃には止んでくれました。

2012 夏3

裏はウトナイ湖。しかし野鳥は目に見える範囲はいませんでした(泣)

2012 夏4

2012 夏5

そこから朝食に向かいます。

2012 夏6

2012 夏12

いろいろなサインやメニューがあります。番組にもいろいろでているようで・・・。

2012 夏11

関ジャニも・・・笑

2012 夏10

定番のホッキカレー。給食のカレーみたい・・・笑

私と娘はカレーっていう気分ではないので,バラカニメニューで・・・。

2012 夏13

2012 夏9

2012 夏8

2012 夏7

さて,おなかいっぱいになったので,メイン。ニセコへ。

2012 夏15-1

ニセコ東山にある「PURE」です。アクテビティ体験が出来るところで,やってまいりました。
まずはメインのツリートレッキング。装具をつけて出発。私と娘は簡単な「キタキツネ」コース。男陣は「ヒグマ」コースで。

2012 夏16

慣れるまで結構怖いです。途中,ツリーハウスなどあったりして。

2012 夏17-1

2012 夏18

2012 夏19

2012 夏20

途中,ゴルフカートにのって散策もできます。

2012 夏21-1

ピュアではふわふわでジャンプ。いろんな種類があります。

2012 夏22

2012 夏23

2012 夏24

満喫したので,入浴に・・・。いつもの「綺羅の湯」です。キャンピングガイドで100円引き。

2012 夏25

汗でびちゃびちゃだったのでとても気持ちよかったです。しかも空いてた。
さて,帰宅しますが,倶知安に来たらもちろんここで,スイーツを。
「ふじい」のカスタードパイ。激うまです。

2012 夏26

ここは本当にさくさくして,おいしいです。帯広のさくさくぱいとは違うおいしさ。自分的にはこっちが絶対のお勧め。倶知安駅前通りのお店です。

さて,大満足して夏休みの第1弾は終了。一晩家で洗濯とキャラバンの用意・・・と休養(笑)

暑いのか寒いのか・・・考えての用意ですが,暑いだろうとよんだ。さて,お出かけ準備をしてきます
  1. キャンピングカー
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

なんと

  1. 2012/08/21(火) 19:26:09 |
  2. URL |
  3. ペケ田
  4. [ edit ]
ここは我が家が行けなかった場所ではありませんか。また心のこりができてしまいました。

No title

  1. 2012/08/21(火) 19:30:26 |
  2. URL |
  3. R
  4. [ edit ]
そうなんですよ,ペケ田さん。
ここはこどもがとても喜ぶところです。
中3と小6の兄妹でさえ,楽しいといってましたから・・・。
来年ぜひいらしてくださいね。ツリートレッキングは大人もはまります。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

RーMAX

Author:RーMAX
キャンピングカーに乗って休みの日にはいろいろなところへ、走り回っています。
温泉・海釣り・B級グルメを求めて安上がりにおでかけしてます。

キャンピングカーはクレッシェンド(ハイエースベース・バンコン)→ATOM-C(タウンエースベース・キャブコン・・・平成14年11月12日納車)です。小さいですが乗り心地はとても良かったし,居住空間が本当にいい。トイレのスペースがなかったことと,家族4人には狭すぎることが難・・・。
 グローバル社(今はない)のKING(アニバーサリーモデル・5,3LTD)に平成22年9月18日納車となりました。本当に突然です,ATOMには本当良い思い出をありがとうと言いたいです。
KINGはゴージャスな作りでとてもいいです。グローバルは残念ですね。

乗用車はダイハツ・MAX(赤)でしたが,通勤・家庭の問題で今は三菱・シャリオ グランディスを乗っておりました。平成25年4月12日に中古ながら,マツダ MPVの乗り換えました。

2009 に新しく家族になったウエスティー「りん」です,2009.4.13生まれの女の子。
2011 に新しく家族になったヨーキー「りゅうた」です,2010,7,18生まれの男の子です。

パワーストーンに興味があり、少しずつ数が増えてきています。お店にいるとたのしいですね。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマーク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パンダの時計

食パンさん

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

