• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

キャンプ、キャンピングカー、温泉、B級グルメ、ウエスティー 等つれづれなるままに。

R タイム




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


苫小牧アルテンオフ

アルテンキャンプ場
 
土曜日夕方より出発。「すき家」で夕食後,北広島クラッセホテルの日帰り入浴。大人700円でお高い。なんで我が家はもういかないかな?あんまり魅力的な感じではないですな。
そこから,3家族で苫小牧市民図書館の駐車場で宴会後就寝。

日曜日は朝から大雨。朝食を食べてジャスコで買い物をし,苫小牧アルテンキャンプ場へ。
ここは11月から冬季金額で通常の半額です。なんでかなりの混みようでした。電源付きで2100円かな?いいですよお。
総勢10台で大宴会。秋田小町新米をごちそうになるために,みんなで持ち寄りのおかず。
豚汁・いくら・焼き鳥丼・かぼちゃだんごのお汁粉・いかの沖漬け・・・。我が家はコストコで購入した牛肉のかたまりを焼きました。ステーキです。

外は1,7度でものすごく寒かったですが,ストーブつけて温かくしてました。久しぶりに遅くまでのんでいました。おなかも気にしながら・・・。

ゆのみの湯

月曜日は片付け後,また敷地内にある「ゆのみの湯」で朝風呂。
ここはキャンプ利用者大人200円,子供100円では入れます。普通なら安いですが,以前は期間内(宿泊している間)無料だったんですがね。
大人数だったので,楽しかったです。でもいやな思いもありましたがね。仕方ないですよね。
冬季キャンプは楽しいです。
  1. キャンピングカー
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2008/11/04(火) 09:33:30 |
  2. URL |
  3. だっちゃんママ
  4. [ edit ]
連休、あっという間に過ぎちゃいましたね。 
オフ会でしたか?  
温泉付キャンプ場・・冬季お値打ち料金でいいな。
 
我が家も4台のオフ会でした。
標高1200mで、夜は氷点下でしたが、テントにストーブで暖かく
食べすぎ・飲みすぎ・楽しすぎて、22時には潰れ寝てしまいました。チト後悔。

冬は冬で、楽しみが一杯ですよね!


  1. 2008/11/04(火) 09:43:07 |
  2. URL |
  3. R
  4. [ edit ]
テントにストーブはいいですよねえ。暖かで・・・。しかい今回は10台
で、スクリーンが連結・・・。しかも高さの合わないスクリーンが真ん中にはいったものだから、ひゅーひゅーすきま風です。言ったのにきかないもんだから。。
ま、でもいっぱい飲み食いしてきました。おかげでおなかが痛い・・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

RーMAX

Author:RーMAX
キャンピングカーに乗って休みの日にはいろいろなところへ、走り回っています。
温泉・海釣り・B級グルメを求めて安上がりにおでかけしてます。

キャンピングカーはクレッシェンド(ハイエースベース・バンコン)→ATOM-C(タウンエースベース・キャブコン・・・平成14年11月12日納車)です。小さいですが乗り心地はとても良かったし,居住空間が本当にいい。トイレのスペースがなかったことと,家族4人には狭すぎることが難・・・。
 グローバル社(今はない)のKING(アニバーサリーモデル・5,3LTD)に平成22年9月18日納車となりました。本当に突然です,ATOMには本当良い思い出をありがとうと言いたいです。
KINGはゴージャスな作りでとてもいいです。グローバルは残念ですね。

乗用車はダイハツ・MAX(赤)でしたが,通勤・家庭の問題で今は三菱・シャリオ グランディスを乗っておりました。平成25年4月12日に中古ながら,マツダ MPVの乗り換えました。

2009 に新しく家族になったウエスティー「りん」です,2009.4.13生まれの女の子。
2011 に新しく家族になったヨーキー「りゅうた」です,2010,7,18生まれの男の子です。

パワーストーンに興味があり、少しずつ数が増えてきています。お店にいるとたのしいですね。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パンダの時計

食パンさん

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

