• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

キャンプ、キャンピングカー、温泉、B級グルメ、ウエスティー 等つれづれなるままに。

R タイム




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


2013年 海の日 2日目

何度もりゅうたがクンクンうるさくて,一度散歩に連れて行きました,そこはなんと,満天の星空でした。もちろんうつすことはできませんでしたが,いいものを見ることができましたpart2。

朝は6時に起床。用意をして出航です。

KING 2013 海の日25

その前にまったり。。。天気も良くていいです。

KING 2013 海の日26

KING 2013 海の日27

はりきってGO。

KING 2013 海の日28

KING 2013 海の日29

準備に余念がない(笑)果たして釣れるのか・・・。

KING 2013 海の日31

その前に引き上げ。カレイや私達のえさ(笑)

KING 2013 海の日35

これです。これはまだ稚貝ですが十分美味しいです。

KING 2013 海の日32

これを着て頑張ります。

KING 2013 海の日33

サロマ湖から見たワッカのセンターハウス。みたことないでしょ?笑

釣れないと言いながらもしっかり釣りました。釣果。

KING 2013 海の日34

どれもこれもちょいと小さめですが,唐揚げに頂きます。

11時半に終了し,早速軽く・・・ってつもりが,がっつりのお食事になっていきました。

KING 2013 海の日36

KING 2013 海の日38

いい,ところですっかり長居。10分でいければなあ。

帰りたくない病も発症しましたが,子供らも待っているのでここで終了。さて,帰路へ・・・。
また押しかけるぞ。
帰りは一直線。一度トイレタイムを取りましたが,なんと我が家まで4時間。2時半に出発して6時半に帰宅しました。もちろんカムロードは速度が出ませんので,法定速度以下(笑)での走行。途中丸瀬布近辺はかなりの雨でしたが,それ以外は太陽が皮膚に痛いほどでした。比布では暑くてアスファルトが焼けそう。

帰宅後は大忙し。子供らはおなかが空いているのでご飯の支度。荷物の積み卸しや後片付け。
でもお兄ちゃんのお手伝いもありかなりスムーズにできました。
ますはホタテの殻向き。

KING 2013 海の日44

そしてこれで調理。

KING 2013 海の日43

夕食はこれ。

KING 2013 海の日40

イカの一夜干しや,ほたてのガーリックバター味・バター醤油味,沖漬けや塩から,山わさびおろししょうが,ホタテカレーなどなど。。。

そして一番人気はこれでした。

KING 2013 海の日45

船長の家のほたてカレーでした。佐呂間の道の駅にもお気に入りのカレーがあり,それと同じ味だったそうです。さて,今夜はカレーを作ってみよう。

KING 2013 海の日41

カレイは捌いてネットで干されております。半分は唐揚げになるべく冷蔵庫で待機中(笑)

本当に楽しいお出かけでした。またこどもたちと行きたいなあ。

 
  1. キャンピングカー お出かけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

RーMAX

Author:RーMAX
キャンピングカーに乗って休みの日にはいろいろなところへ、走り回っています。
温泉・海釣り・B級グルメを求めて安上がりにおでかけしてます。

キャンピングカーはクレッシェンド(ハイエースベース・バンコン)→ATOM-C(タウンエースベース・キャブコン・・・平成14年11月12日納車)です。小さいですが乗り心地はとても良かったし,居住空間が本当にいい。トイレのスペースがなかったことと,家族4人には狭すぎることが難・・・。
 グローバル社(今はない)のKING(アニバーサリーモデル・5,3LTD)に平成22年9月18日納車となりました。本当に突然です,ATOMには本当良い思い出をありがとうと言いたいです。
KINGはゴージャスな作りでとてもいいです。グローバルは残念ですね。

乗用車はダイハツ・MAX(赤)でしたが,通勤・家庭の問題で今は三菱・シャリオ グランディスを乗っておりました。平成25年4月12日に中古ながら,マツダ MPVの乗り換えました。

2009 に新しく家族になったウエスティー「りん」です,2009.4.13生まれの女の子。
2011 に新しく家族になったヨーキー「りゅうた」です,2010,7,18生まれの男の子です。

パワーストーンに興味があり、少しずつ数が増えてきています。お店にいるとたのしいですね。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマーク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パンダの時計

食パンさん

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

